ネイルサロン 選び方

ネイルサロンの選び方について

ネイルをしたいけど、どこのネイルサロンに行ったらいいのか悩んでしまう人が多いのではないでしょうか。 せっかくネイルをするなら、失敗したくはありませんから、どのようなことを気にして選ぶようにするといいのかを見ていきましょう。 ネイルをすると気分も変わりますから、それで失敗なんて言ったら嫌な気分になってしまいますよね。またオシャレを楽しむ女性なら特にネイルを重視しているのではないでしょうか。 そしてネイルサロンでネイルを1回するだけでも結構高いので、失敗したくないと思うのが当たり前だと思います。 セルフネイルをしている人もいると思いますが、自分でするネイルにも限界があると思います。デザイン性が強くて綺麗な仕上がりにしたいのであれば、ネイルサロンに行くのが1番ですよね。

気に入るサロンを見つけることが出来れば、今後もネイルを楽しむことがでいると思います。ネイルサロンが近年でとても多くなっています。 そしてネイルサロンによって料金もサービス内容にも違いがあるのです。

そしてチェックしておくといいことがいくつかあります。
1つ目は、自分の行動範囲内にネイルサロンがある事
ネイルサロンが遠い所にあると、トラブルが起こってしまった時にすぐに対応することが出来ます。いつ何が起こるかわかりませんから、何かあった時のことを考えて、行動範囲内の所にあるサロンにした方が良いと思います。

2つ目は、ネイルのデザインや料金の確認
先ほども言いましたが、メニュー内容や料金には、サロンによって違います。 ネイルサロンのほとんどが、ホールページなどがあり、そのサロンのことを知ることが出来ます。 料金が安いサロンは、表示されている料金にプラスされることがないかを確認しましょう。 ネイルのデザインはいくつかのせられていますから、仕上がりなども確認できますし、好き嫌いが出ると思うので、気に入らなければ、そのお店は候補から抜けます。 料金が高いサロンは、高級路線、安いサロンは、リーズナブル路線と言えるでしょう。なので自分の予算に合ったところを選ぶといいかもしれません。 専門とか書いている所がありますが、その言葉に惑わされてはいけません。 多くのメニューがあるサロンであれば、色々なことに対応出来るのではないでしょうか。

3つ目は、口コミをチェックする
サロン選びをする時は、事前にサロンの口コミや評価などもチェックしておきましょう。 口コミってすごく大切で、サロン選びには必要です。 施術時間やネイリストの接客対応などが書かれていることが多いので、そのサロンがどのような所か把握することが出来ると思います。 ネットの口コミを大切ですが、知り合いや自分の周りの人の口コミの方が1番有力だと思います。

4つ目は、ジェルネイルの時に乾かすライトをチェックしておく
乾かす時に使うライトは、UVライトとLEDライトがあります。 UVライトは、発がん性があると言われている紫外線が照射されているので、繰り返し使っていると、肌などに影響が出る可能性があります。 LEDライトは、照射時間が短くて済むので、健康への影響は低いと考えられています。 肌への影響を考えて、LEDライトを使っているサロンを選べば、1番ですし安心だと思います。肌のことを考えるのであれば、これは絶対です。 そしてUVライトは乾くのに2~3分かかりますが、LEDライトなら20~30秒で済ませることが出来るので施術時間にも違いが出ます。

5つ目は、ネイリストの技術力と仕上がりをチェックすること
雑誌や写真などを見せて、ネイルしてもらったはいいけど、仕上がり方が違い、悲しい結果になってしまうのは、嫌だと思います。 なのでそのようなことにならないためにも、技術力と仕上がり感をチェックした方が良いと思います。 安いサロンは注意した方が良いと思います。安いサロンだと学び中の生徒だったりしたら最悪です。 皆さんがネイルサロンに求めていることは、仕上がりの良さだと思います。仕上がりの良い悪いは、ネイリストの腕にかかっているといって良いでしょう。 資格を持っているからと言って、全ての人が腕がいいとは限りませんので、気を付けなくてはいけません。

6つ目は、ネイリストの対応などをチェックすること
お客さんが求めているのは、なんでも相談できるネイリストだと思います。 1番初めにチェック出来るので、電話対応だと思います。電話対応が悪ければ、候補から抜けます。 他にも、しっかりお客さんに敬語を使えるのか、丁寧に対応してくれるのか、気配りが行き届いているのかなどだと思います。 またしっかり質問に対して答えてくれるのかなどもチェックしなくてはいけません。

最後は、サロンのサービスや雰囲気、衛生面のチェックです。
ハンドマッサージをしてくれるサロンもありますし、お客さんが言いたいことをどれだけくみ取ってあげるのかなども大切です。 また施術中に、「痛くないですか?」「大丈夫ですか?」などとこまめに聞いてきてくれるようなサロンはすごくいいと思います。 施術中は、リラックスしながらしたいと思うので、サロンの雰囲気も大切になってきます。 そして人の大切な体を使って施術させてもらっているので、衛生面がしっかりしているのかをチェックするのはすごく大切です。 清潔でリラックス出来るサロンが1番です。

このようなことをチェックしつつ選ぶと、失敗する確率が減るのではないでしょうか。 好き嫌いがありますから、選び方は人それぞれですし、自分に合わない所に行くのは、楽しくないと思うので、自分が気に入る所に行けるのが1番だと思いますので、これを参考に選んでみてはどうでしょうか。

そして安すぎて、ネイルの完成が早いサロンには、気を付けた方が良いでしょう。 そういったサロンでは、お客さん1人にかける施術時間がとても短いです。 またネイルの持ちも悪かったりしますから、お金が無駄になってしまう確率が高いです。

安いのは勿論魅力的ですが、せっかくやるのであれば、しっかり長持ちする方が良いと思うので、安さだけで選ぶのは辞めましょう。

早くてうまい仕上がりになる人も勿論いると思いますが、しっかり丁寧に施術してもらった方が安心だと思いますので、このようなことも考えてみてください。